とあるショップでハイグレードな腕時計の良さを考えて

数か月前に近隣にオープンした大型家電量販店。ちょうど私のランニングコースの途中にあるという事もあり、そのついでに店内を覗いてゆくケースも多いのですが、その大きな理由となっているのが腕時計の品揃えの良さ。

国内から海外モデルに至るまで、ごく身近なショーウィンドウで高級品を飽きる事なく眺められるというのが面白く、大変お気に入りなのです。

もちろんすぐにでも買いたいという訳では無いのですが、近い将来まとまったお金が入れば買ってみたいというアウトドアモデルも含まれており、興味深いものです。

元々腕時計に関してはリーズナブルなモデルで十分、長く丈夫に動いてくれればデザインや高級感は全く気にしないというスタンスの私でしたから、この状態はこれで意外な程の進歩なのかも知れません。

若い頃は腕時計は単なる道具、という考えが大半を占めていたものなのですが、このショップが出来じっくり各モデルを眺められる様になってからは少し考えが変わり、ステータスや年齢に合ったそれなりのグレードの腕時計というのも悪くは無いな・・と思う様にもなったのです。

もちろんアウトドア趣味もありあくまで実用第一で考えたい私ですから、腕時計に求める条件も基本的に変わらないのですが、今度の購入に関してはそろそろグレードにもこだわってみたいかな、と思っています。