初めてのプレゼントはルミノックスの腕時計

私が大学時代、四年間お付き合いしていた彼に初めてプレゼントしたのが、ルミノックスの腕時計でした。

あれは、大学一年の冬で、クリスマスプレゼントとして購入したんです。

その当時は、ルミノックスというブランドを知らず、スポーツをしている彼には丈夫な腕時計がよいな、というイメージで探していました。

時計屋さんへ行き、私の条件(丈夫でデザインが奇抜でないもの)とお伝えしたところ、店員さんから紹介されたのが、ルミノックスの腕時計でした。

店員さんの話では、アメリカの海軍でも使用されるほどの技術があるときき、すぐに魅力を感じて購入しました。

その当時で、3万円弱の腕時計だったと思います。

全体的に黒で、マークだけ色がついているデザインだったと思います。

実際プレゼントしますと、彼はとても喜んでくれ、その後一年間の留学へいったのですが、留学先でもつけていてくれたようです。

今から10年近く前に購入したので、今では人気のないブランドなのかなと思っていたのですが、

先日ネットサーフィンをしていたら、ルミノックスの専用サイトがでてきて、今でも人気があるのだと知りました。

見た目がシンプルで丈夫なものですので、世代問わず好まれるブランドだと思います。

ルミノックスで最も人気があるモデルが、ネイビーシールズです。
ラインナップをご覧になりたい方はこちらをご覧になってみてください。
Navy SEALs(ネイビーシールズ) – ルミノックス(LUMINOX)腕時計通販専門店|ルミノックス天国